Number_i(ナンバーアイ)ビアボールCM決定!レビュー、グラス付きの解説

アイキャッチ 投稿

2024年5月14日(火)サントリーから自由なビール「ビアボール」のパッケージがリニュアルされます。リニュアルに併せ、新たな新CMキャラクターにNumber_i(ナンバーアイ)平野紫耀・神宮寺勇太・岸優太が就任されました。5月11日(土)から全国でオンエアが始まっています。

今回のCMテーマソングはナンバーアイの新曲「No-Yes」であり、夏らしい軽快なメロディーとなっています。同曲は、5月27日(月)発売されるNumber_iのミニアルバムの収録曲となっています。

No-Yesを聴きたい方はこちら▼


ふるさと納税対象商品 ビアボール▼

平野紫耀さんイメージキャラクターのサントリー翠についての記事▼

Number_i(ナンバーアイ)ビアボールCM、ビアボトーク

CMでは、「なんでもありだ! カンパイだ!」というキャッチコピーのもと、Number_iの3人が、開放感のあるリビングや、青い空と海が広がるビーチなど、屋内外のさまざまなシチュエーションに登場。

その時の場所や気分に合わせた、自分好みの「ビアボール」をつくってカンパイし、最高の仲間と最高の時間を過ごすシーンを通じて、“自分好みに自由に楽しめる”「ビアボール」の価値を訴求していきます。

本当に仲が良い、自然体な3人の魅力をぎゅっと詰め込んだ映像を見ているだけで、思わず「ビアボール」が飲みたくなる、見どころ満載の新CMです。

ビアボール「なんでもありだ!カンパイだ!」篇15秒ver▼

ビアボール「なんでもありだ!カンパイだ!」篇60秒ver▼

ビアボール『なんでもありだ!カンパイだ!CMメイキング&インタビュー映像』篇 180秒

ビアボール『Number 1ビアボトーク Vol 1 夏』篇 2分9秒▼

ビアボール『Number 1ビアボトーク Vol 2 映画』篇 2分52秒▼

ビアボール『Number 1ビアボトーク Vol 3 夜』篇 2分52秒▼

ビアボール『Number 1ビアボトーク Vol 4 旅行』篇 2分16秒▼

Number_i(ナンバーアイ)ビアボールCMのコメント

ビアボール

□ 「ビアボール」を楽しむシチュエーションについて
神宮寺勇太: 外でバーベキューをしながら飲んだ時、海のロケーションと「ビアボール」の相性がすごくいいなと思いました。
岸優太: シチュエーションによって、美味しさも変わってくる感じでした。
平野紫耀: 映画を見ながら、ちょっとまったりした時間飲むのもいいなと思いました。

□ CMにちなんでNumber_iが“最高の時間”を過ごせるとしたら何をするか
岸:「美味いものを食べる」じゃないですか。撮影後、久々にみんなでごはんを食べに行って、そこでご当地の魚介とか美味しいものを食べて。それが最高の時間でしたね。
神宮寺: それは良かった。
岸: え、最高じゃなかったの?
平野: 最高だったけど、もっとでっかく考えていいのかなって。たとえば、海外で、とか。
神宮寺: 宇宙旅行でもいいんだよ。
岸: いや、そんなわがままは言いません。あの時のご飯で十分です。
平野: そうですね。小さな幸せから見つけていきましょう。
神宮寺: 素晴らしい。岸くんらしいね。

□ CMの視聴者へメッセージ
平野: この度サントリー「ビアボール」の新CMキャラクターに就任した 平野・神宮寺・岸 Number_iです!
岸: 今回僕たちの楽曲も使っていただいて3人で一緒にCMに参加できてすごくうれしいです!
神宮寺: たくさんのシーンを撮影したのですがどのシーンも僕たちらしさ満載の楽しい撮影になりました!
平野: ぜひ皆さんも自宅やお店でその時の気分に合った飲み方で「ビアボール」を楽しんでみてください!
神宮寺: みんなで「ビアボー!」と言いながら楽しい時間を過ごしてもらえたらうれしいです! サントリービアボールを 平野・神宮寺・岸 よろしくお願いいたします!
平野: ビアボー!

ビアボール商品について

容量:334ml瓶
品目:ビール
アルコール度数:16%
価格:568円
賞味期限:9ヶ月
原材料:麦芽、ホップ、糖類

詳しくは公式サントリーHPにて

特徴

自由好みに自由を楽しめるビール
その日の気分や食事等に合わせて、自由に味わいを楽しむことができます。ビールが苦手方でも飲みやすいよう、かろやかで爽快に飲める味わいに仕上げました。

1回で飲み切らなくても保管できる
・1回で飲み切らなくても、冷蔵庫で保管できるようスクリューキャップとなっています。
・開栓後、冷蔵庫保管で2週間楽しめます

家族や友人それぞれで好きな味わい・濃さをを楽しめます
ジンジャーエルで、レモンを添えて、ロックで、薄目で

ビアボールの特典グラスについて

グラス

各ECサイトにて数量限定で発売した「カラフルグッズ3個付きビアホール」。
対象のグラスがレッド・パープル・ブルーの3色でありナンバーアイのメンバーを想起させる色の組合せであったことにより、ナンバーアイと関連したグッズと思われましたがサントリー社より2023年8月景品として提供しているものでありナンバーアイと関連したグッズではないと発表されています。

ビアボール

ナンバーアイと関連したグッズではないですが、ファンは手に入れたいグラスです。
スーパーでは取扱いしていますが、人気カラーは即完売ですd( ̄  ̄)
ネット販売は、売切れとなっています。

ビアボール巨大広告の場所

広告掲載

5月15日現在、巨大広告がタワーレコード渋谷店で設置されています。
1週間毎に広告が変わるようです。

ビアボールのレビュー・口コミ

ユーザー

サントリーさんからリニューアル新発売されました
ビアボール334ml瓶
従来品からデザイン一新
氷と炭酸水で飲むビール
炭酸感と苦味は少なくビールとはまた違った味わいなんですが
これはこれでいけますね
まぁ毎日は(−_−;)ですが
普通に美味しかったです(^ ^)

ユーザー

リピート購入です。この商品が大変気にいっており、なくなる前に購入しています。もっともいいところは、自分でアルコールの濃さを調節できることです。今日は酔いたいのでちょっと濃いめ、明日も仕事だから薄めで…といった具合です。

ユーザー

ビールとしてではなく、ビール風味のハイボールで美味しいです。レモン炭酸水で割って濃い目で飲んでます。8杯分は作れないけど、4-5杯は楽しめます。

まとめ

Number_i(ナンバーアイ)としてのCM就任は、マクドナルド以来となります。
今回もサントリーの目玉商品であり売上が倍増しそうですね。
既に、特典のグラス付きは売切れしています。

ビールが苦手な私ですが、一度はチャレンジしてビアボールを飲みたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました