JAF会員の優待割引で年会費よりもお得に!JAF入会のメリット解説

ライフスタイル

JAF会員に入会することで「ロードサービス」「JAF会員優待割引」サービスがついてきます。

自動車保険のロードサービスは「車」にかかりますがJAFのロードサービスは、「人」にかかります。そのため、自家用車以外のトラブルでもロードサービスが適用されます。
また、年間利用回数もないので無料で何度もサービスを受けることができます。

JAF会員者への優待割引は、全国約48,000施設の割引
JAF会員優待割引を上手に活用することで個人年会費4,000円以上の割引が可能です。
実質無料でロードサービスを受けれます。

・免許取り立てでJAF会員に入るか迷われている人
・自動車保健ロードサービスでは心許ないと思われている人
・年間4,000円が無駄だと思われている人

JAF会員優待割引を活用することで年間費4,000円以上の割引は可能です。
実施無料でロードサービスを受けれます。何かトラブルがあった際の救助があると思うと安心して運転できます。

今回は便利でお得なJAF会員のメリット・おすすめ優待割引の事例などを紹介します。
まだ、JAFに入会されていない方はこちらから

ドライブを快適に!(JAF)

JAFとは

JAFとは略称であり正式名はJAPAN AUTOMOBILE FEDERATION(一般社団法人日本自動車連盟)になります。1963年に設立され50年以上の実績があり、会員数2000万人以上であり継続率90%と多くのお客様から高い評価を得ています。

主な事業は、「ロードサービス」であり24時間365日いつでもどこでも救助要請があれば出動してくれます。約13.8秒に1件の頻度で出動しているようです。

🔸アニメで分かるJAFについて

JAF年会費

個人会員

JAF会員の入会には「入会金」と「年会費」の支払いが必要となります。

  1. クレジットカード支払い:入会金500円割引
  2. 一括お支払い:複数年一括支払いにて割引
  3. 障害者手帳:入会金無料

クレジットカード払い

通常入会クレジット払い入会
入会金2,000円1,500円
年会費4,000円4,000円
クレジット払い入会で入会金500円割引

一括お支払い

入会金+年会費入会金割引
2年一括9,500円500円お得
3年一括13,000円1,000円お得
5年一括20,000円2,000円お得
1年6,000円なし

個人会員の入会はこちらから▼

JAFのサービスでドライブを快適に!

家族会員

個人会員を入会されている家族5名まで入会可能となります。個人会員と同居または生計を一にする家族が対象です。ロードサービスや会員優待など、個人会員に準じたサービスが受けられます。

家族会員
入会金無料
年会費2,000円

個人会員は年会費4,000円ですが、家族会員なら1名2,000円!

例:新規で入会の場合
夫(個人会員)、妻(家族会員)、子供(家族会員)の場合

夫(個人会員):入会金2,000円+年会費4,000円
妻(家族会員):年会費2,000円
娘(家族会員):年会費2,000円

合計10,000円

個人会員と家族入会希望の方はこちらから▼

JAFのサービスでドライブを快適に!

JAF会員のメリット

jafサービス
  1. JAF会員のロードサービスは保険適用外トラブルにも対応し利用回数制限なし
  2. JAFは「人」にかけるのでマイカー以外も対象
  3. 会員優待

JAF会員のロードサービス

JAF会員に入会されていなくてもロードサービスを受けることはできますが費用は掛かってきます。

list

すでに自動車保険加入されている方は、JAF会員に入会することで「レッカー距離の延長」など優遇サービスが適用されます。

list

JAFは「人」にかけるのでマイカー以外も対象

JAFは「人」にかけますので会員証ひとつでマイカー以外もバイクもOKです!例えば、車やバイクの複数台所有・友人の車・社用車でもサービスを受けることができます。

また、車両登録不要で運転していなくても同乗しているだけでサービスを受けることができます。

会員優待サービス

全国48,000箇所の施設で会員優待サービスが使い放題です。

日常生活の「飲食店」や「カー用品」に「ガソリンスタンド」など割引特典が適用されます。

JAFおすすめ優待割引施設

JAFの優待割引で年会費以上の割引を受けることは十分に可能です。
対象施設の検索もアプリで簡単に「対象施設」「割引内容」を調べることができます。

アプリ登録されていない人は、こちらから

JAF優待割引には、通年割引と期間限定があります。
期間限定割引は、通年割引よりもお得度ですので期間限定を上手に活用することがポイントです。

安心&充実のロードサービス!JAF入会はこちら

JAF会員優待割引の活用事例

私が実際に1ヶ月で優待割引を活用した内容です。

・マツモトキヨシ(ドラッグストア):期間限定割引〜3/31まで10%割引 ※月1回
→3,000円の購入で300円の割引

・ENEOS(ガソリンスタンド):通年割引で1L2円引き ※店舗により割引違いあり
→50L給油で100円の割引

・オートバックス:通年割引で5%の割引
→5,000円の購入で250円の割引

・牛角:通年割引で500円引き

・自由空間(ネットカフェ):通年割引で200円割引 ※月1回

合計割引金額:1,350円

1か月で1,350円の割引となりましたので1年間で計算すると16,200円の割引となります。

個人会員の年会費以上の割引です。
家族3人の年会費8,000円以上の割引金額ですね!

上記以上に期間限定割引を上手く活用すればさらに割引できます。
優待施設の検索ページはこちら

通年割引おすすめ施設

日常で何度も使用可能なおすすめ対象施設を紹介します。

施設名割引内容
白木屋10%割引
牛角500円割引
バーガーキング5%割引
ロイヤルホスト3%割引
アルペングループ5%割引
オートバックス5%割引
マツモトキヨシオンライン5%割引
イオンシネマ1800円→1300円
カラオケ館ルーム料金30%割引
ビッグエコールーム料金30%割引
自由空間200円引
安心&充実のロードサービス!JAF入会はこちら

jafスマートフォンアプリ使い方

まとめ

JAF優待割引には、何度でも使える「通年割引」に期間限定の「特別割引」があります。
アプリクーポンも発行されていますので検索しやすいJAFアプリの活用をおすすめします。

JAFアプリのGPS機能を使えば現在地の割引施設がヒットされますので、出先時の場合でも対象施設や割引内容も知ることができます。

JAF会員に入会して優待割引でお得に。そして、ロードサービース付で安心に。

入会を迷われている方は、こちらから▼

日本自動車連盟(JAF)

コメント

タイトルとURLをコピーしました