Number_i(ナンバーアイ)マクドナルド新CM放映!「たっぷりいこうぜ!海」篇

マックCM 投稿

日本マクドナルドは、7月16日(火)から放送予定の新CMにNumber_i(ナンバーアイ)が再出演することが発表されました。前回同様にCMで平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太がチキンマックナゲットキャンペーンを盛り上げます。

今回の新CMは、平野紫耀・神宮寺勇太・岸優太の3人が「たっぷりいこうぜ!」というメッセージとともに、海へのドライブで夏を「たっぷり」感じながらチキンマックナゲットと期間限定ソースを「たっぷり」楽しむ姿を描いています。

こちらの記事では、撮影現場裏側やキャンペーン内容について解説します。

GW期間マクドナルドCMの裏側はこちらから▼

チキンマックナゲット「たっぷりいこうぜ!海」篇 30秒▼

チキンマックナゲット「たっぷりいこうぜ!海」篇 15秒▼

キャンペーン内容

チキンマックナゲット

マックポスター

キャンペーン期間:7月17日(水)〜8月27日(火)
商品:チキンマックナゲット15ピース
価格:740円→490円 ※250円引き

期間が夏休みですのでお母さん・お子様に喜ばれるキャンペーンです。

限定ソース

ナゲットソース
マックソース

・メキシカンチェダーチーズソース
メキシカンなスパイスの風味を楽しめ、ガーリックやペッパーでやみつき感を加えた、夏ぴったりなチェダーチーズソースです。

・16種のスパイスカレーソース
風味豊かな16種のスパイスの芳醇な香りと唐辛子の辛さが食欲をかき立てる、コク深い味わいのスパイスカレーソースです。

チキンマックンマゲット15ピースを購入すれば3個まで無料でお好きなソースを選べます。4個目からは、+40円となります。

Xキャンペーン

キャンペーン①

リプライで当たる!「#Number_i_ナゲットおトク夏」キャンペーン

マックキャンペーン

・応募期間2024年7月16日(火)7:00~23:59
2024年7月17日(水)7:00~23:59・応募方法マクドナルド公式Xアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントから投稿された「# Number_i_ナゲットおトク夏」のハッシュタグが付いた投稿に「# Number_i_ナゲットおトク夏」を付けてリプライ(返信)してください。・賞品/当選数ご応募いただいた方の中から、抽選で2日合計100名様に1,000円分のマックカードが当たります。

キャンペーン②

リプライで当たる!「#夏休みの戦う昼ナゲット」キャンペーン

マックキャンペーン

・応募期間2024年8月10日(土)9:00~23:59・応募方法マクドナルド公式Xアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローし、同アカウントから投稿された「#夏休みの戦う昼ナゲット」のハッシュタグが付いた投稿に「#夏休みの戦う昼ナゲット」を付けてリプライ(返信)してください。・賞品/当選数ご応募いただいた方の中から、抽選で100名様に1,000円分のマックカードが当たります。

引用:日本マクドナルド株式会社

マクドナルドCM撮影裏側

「Number_i」が、真っ赤なオープンカーに大興奮!

「Number_i」の平野さん、神宮寺さん、岸さんは、晴れ渡った青い空と白い砂浜が広がる海辺で撮影を行いました。撮影現場に到着し、神宮寺さんはいち早く助手席に乗車。岸さんはゆっくりと後席に乗り込み、最後は平野さんがウキウキとした笑顔で運転席へ。クラシカルな内装を興味津々で眺めながら手触りを楽しむ姿が印象的で、撮影本番に挑んでいました。

撮影エピソード

「カット」の後は試食タイム? 車内は盛り上がり

「チキンマックナゲット」と期間限定ソースが運ばれてくると3人は「わ~、本物だ!」とテンションアップ。食べるシーンで「メキシカンチェダーチーズソース」を味わった神宮寺さんは「うまっ!チーズが濃い!」と感激の表情を見せ、「16種のスパイスカレーソース」を食べた岸さんも「辛いけどうまい!」とニッコリ。平野さんは「バーベキューソース」を食べていましたが、監督が「カット」の合図を出すと、ナゲットをお互いが持っているソースにディップし合ってパクリ。車内は試食タイムで盛り上がっていました。

撮影エピソード

休憩を忘れても気分はリフレッシュ。楽しすぎるワンちゃんとの触れ合い

オープンカーの背景となる砂浜でレジャーやスポーツを楽しんでいるエキストラの中に可愛らしい小型犬の姿を見つけ、撮影中も気になっていた平野さん、神宮寺さん、岸さん。カメラのセットチェンジでクルマから降りた際、「Number_i」を出迎えるように近寄って来た2匹のワンちゃんに3人は大興奮。平野さんは「すっごいかわいい!」と顔をほころばせ、神宮寺さんも「ずっと一緒に遊んでいたい!」とワンちゃんとの触れ合いに夢中。あまりの楽しさに休憩することを忘れてしまった3人ですが、気持ちはしっかりリフレッシュされていたようで、その後も元気な笑顔で撮影に臨んでいました。

撮影エピソード

岸さんの“愛されキャラ”で撮影現場は和気あいあい

海辺からの風が吹きつける撮影現場で「窓を閉めれば風が当たらないよ。天才!」と自身のアイデアに感心しながら窓ガラスを上げ、風をしのぐ平野さん。岸さんも便乗して窓ガラスを上げますが、オープンカーの後席は窓が三角形で小さいため風よけにならず、苦笑いする岸さんの姿に盛り上がるひと幕も。岸さんの“愛されキャラ”により、撮影現場は終始、和気あいあいとした雰囲気でした。

撮影エピソード

夏をたっぷり楽しもう! 撮影を振り返り、目を輝かせる「Number_i」

新TVCMの撮影に続いて行われたダンス動画の撮影でも3人の息ぴったりな姿を披露いただきました。降り注ぐ太陽の光を浴びながら楽しい時間を過ごすことができたため、すべての撮影を終えた神宮寺さんは「めちゃめちゃ爽やかだったんじゃない?」と岸さんも「本当に爽やかだった」と同意し、平野さんも「あんな休日を過ごしたい」と撮影現場の様子を振り返り、今年の夏をたっぷり楽しみたいと3人で目を輝かせていました。

インタビュー

Q:「Number_i」のみなさんが、今年の夏にたっぷり楽しみたいと考えていることを教えてください。

平野さん:「アクティブな夏にしたいですね。大人になるとそういうのやらなくなるよね。大人になっちゃった自分たちを自覚するのは悲しいから、水鉄砲とか買ってみよう!」

岸さん:「無邪気に初心に帰ってやるもアリですね」

神宮寺さん:「そういう『ごっこ』じゃないけど、そこから入るっていのもアリかもね」

平野さん:「カブトムシとか捕まえに行きたいです」

Q:新TVCMではドライブに出かける様子が描かれていますが、皆さんが実際にドライブに出かけたら運転は誰が担当しますか?

神宮寺さん:「それはもう、(僕は)いっぱいやってきましたよ。今まで運転した距離は、もう日本列島を縦断できるくらいじゃないですか。往復できるじゃないですか。だから岸くん今年からやってくれるっていう…」

平野さん:「そうだね」

岸さん:「いやいや、まあまあまあ…代わろう。代わってやっていくのがいいかな…。疲れるよ!」

平野さん:「いままで(僕たちは)やってたんだから、それくらいやってよ(笑)」

岸さん:「まあまあまあ。じゃあ小さい車種を借りていきましょう」

Q:たっぷりのナゲットやソースと共に夏を思いきり楽しみたい方にオススメしたい、夏のレジャーやとっておきの場所を教えてください。

神宮寺さん:「バーベキューとかじゃないかな。」

平野さん:「オレは神奈川。神奈川県っていいのよ。山もあるし川もあるし、海沿いもある。完璧だよ」

岸さん:「陸・海・空、制覇だ!」

平野さん:「空(笑)?」

岸さん:「ゴメンゴメン(笑)。言ってないね」

神宮寺さん:「今の感動したな~。オチたっすね、今の完璧に。陸・海・空で(笑)。すごいっすね」

岸さん:「いえいえ…これ完全にミスです。本当にすいません(笑)」

まとめ

Number_i(ナンバーアイ)は、2回目のマクドナルドCM起用になります。前回は、一部の店舗では欠品しているとXでポストされていました。

前回のGW期間中より夏休み期間の方が、需要高くナンバーアイの認知度も上がっていますので今回も売上が期待できそうです。

早速、7月17日(水)チキンマックナゲットを食べて売上に貢献しましょうwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました